SSブログ

H19.1.6 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は午前中は自分の歯科治療(歯石とり)、妻の検診と病院まわりでした。
午後は抱っこひもの物色などをしていたら、いつの間にか夕方。(^^;;

夕方からの練習です。

・基礎練習
  第5ポジションの練習、音の練習(第1)、カイザーⅡ4

・曲の練習
  ベラチーニのソナタ、Gigaの練習。まだまだ弾きこまないとだめですね~。

・ピアノの練習
  バーナム1:グループ2
  バイエル:74


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

toraneko-tora

だっこひも・・・・2世のために、準備おさおさ怠りなしですね
by toraneko-tora (2007-01-06 19:20) 

nyankome

お疲れ様でした~。
今日は街に出ると、偶然インストア・ライブにヴァイオリンの若い女性が出ていましたので聴いてきました。(コンサートは明後日です。)
ドヴォルザーク、フォーレ、イザイ、サラサーテと4曲も弾いてくれました。
松田理奈さん、これからが楽しみなヴァイオリニストでした。
記念にCDを買ってサインしてもらってきました。
by nyankome (2007-01-06 19:58) 

今日は病院めぐりお疲れ様でした。
私は来週です~
抱っこひもの物色・・・いよいよ準備が本格的に。
雪が少ないからいいでしょうが、寒いですね。こちらは雨でとても寒い1日・・・
by (2007-01-06 21:08) 

Cecilia

ご出産までカウントダウンが始まったという感じですね!
だっこひも・・・必要になるまで買わなかったなあ!
生まれたては必要なかったので。
でも首がすわらない時期用のもあるのですよね?
生まれたての抱っこも大変だったし、大きくなってからの抱っこも大変でした。
by Cecilia (2007-01-07 11:35) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
大方揃ったのですが、それにしても色々と揃える物があって大変ですね~。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
まず、インストア・ライブを行う楽器屋があるという時点で羨ましいです。(^^;;
こちらだとなかなかそのようなお店はありませんね・・・・

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
今日はますます寒く、風雨の強い一日でした。ほとんど外に出られませんでした。明日は穏やかな天候に戻ると良いですね・・・

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
私達が購入したのは新生児のときから横抱きだっこができるものです。使い勝手は果たしてどうなのか・・・使ってみなければ分かりませんが。(^^;;
by c-tail (2007-01-07 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。