SSブログ

H19.1.7 福々秀 [余暇の過ごし方]

毎週のように続けている週末食べ歩き生活も、いよいよラストスパート(?)という感じです。

昨日は、ケーキ屋さんでケーキとシュークリームを買ってきて、2日に分けて食べました。

これが買ってきたチョコレートケーキで・・・

これが買ってきた苺チョコショートケーキです。ショートケーキにチョコレートがコーティングしてあり、中のスポンジにもチョコが使ってあります。こういうのは珍しいかも。

シュークリームは「福々秀(ふくふくしゅう)」といいます。

バニラと・・・

チョコの2種類があります。

こちらはチョコシュー。

 

このように、たっぷり、みっちりとクリームが詰まっています。(^-^)


更に、昨日の夜は6歳未満はお断りのイタ飯屋さんに行って来ました。はじめていく店ですが、今のうちに行っておかないと行けなくなる、というわけです。

前菜はスモークサーモンのサラダ。

マルゲリータピザと・・・

アサリのトマトパスタのペアセットにしました。パスタはとても細いパスタで、スープパスタ風に仕上がっていました。

勿論、デザートもつきます。

抹茶のティラミスです。更に・・・

ドリンクもポットサービス。1人前で、カップ3~4杯分ありました。

私が頼んだのは菊花茶という中国茶でした。健康に良い、特に眼に良いらしいです。

全体的にとてもボリュームが多く(特にピザは思っていたより大きなサイズでした)、大満足でした~。(^-^)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

昨日購入したケーキはおいしそう。
やはりお餅よりケーキがいいなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
6歳未満がお断りのお店( ̄へ ̄|||) ウーム
これからはいけるお店が減りそうですね。
ラストスパート・・・と言うことは出産が近づいているんですね。

寒い日が続きますね。3連休の最後は穏やかな日になってほしいですね。
千葉は現在強風。ゴーゴーと音をたてています。
by (2007-01-07 21:26) 

nyankome

大阪も昨夜から凄い風が吹いています。
日本中大荒れなのですね。

今回も美味しそうな食べ物ばかりですが、シュー・クリームに惹かれます。
中身はカスタードと生クリームのダブルなのでしょうか。
シュー・クリームは買ってきてすぐより、冷蔵庫に入れてクリームが少し冷えた頃が好きです。
by nyankome (2007-01-07 21:46) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
チョコレートケーキに眼がないので、こういう美味しそうなケーキを見るとつい買ってしまいます。(^^;;
今日は昨日よりは穏やかな天気ですね。(^-^)

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
シュークリームは生クリームだけでした。ただ、生クリーム自体に工夫がしてあって、あっさりしたクリームに仕上がっていたようです。
たしかに、冷えたシュークリーム、美味しいですよね~。(^-^)
by c-tail (2007-01-08 11:30) 

Cecilia

う~~ん、美味しそうです~!!
c-tailさん、グルメ三昧・・・と思っていたら、出産に備えてのことだったのですね?
確かに当分難しくなるでしょうね。
一緒に行けるようになった今は食費が大変です。
by Cecilia (2007-01-08 11:58) 

ж鳳爪

いよいよラストスパートですか~。
きっと、生まれながらにしてイタリアン好きなお子さんが・・・^^
サラダからデザートまで文句無く美味しそうです♪
最後も、菊の花以外にも、かなり色々ブレンドされたお茶ですね。
by ж鳳爪 (2007-01-08 15:56) 

c-tail

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
ケーキを買って帰るくらいはできそうですが・・・特におしゃれなイタ飯屋さんとかは行けないでしょうね~。
イタ飯は自宅で作るしかありませんね。トマトソース系はある程度できるのですが、ドルチェはちょっと難しそうですね~ (^^;;

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
この菊花茶は、出がらし(?)の花や実を食べるのも良いそうです。クコの実なども入っていました~。
イタ飯屋なのに、やたらと中国茶が充実していたお店で、ほかにも何種類も中国茶がありましたよ。
by c-tail (2007-01-08 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。