SSブログ

H19.1.13 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日も寒い一日。でも、雪が降っていないだけまだましでしょう・・・

午前中は妻と一緒に病院へ行き、午後からの練習です。

・曲の練習
  ベラチーニのソナタ、Gigaの練習。暗譜ができたようなので、録音をしてみました。もうちょっと録音をして確認しながら弾きこみたいと思います。

・ピアノの練習
  バーナム1:グループ2
  バイエル:74


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

nyankome

午前中は暖かかったのですが、午後から冬空になりました。
昨夜洗濯機が壊れたので、朝から電気屋に行ってきました。
さすがに15年間ほぼ毎日使い続けましたから、よく頑張った方でしょう。
その後レッスンに行ってきました。
ベラチーニ、楽しんで練習されているようですね。
by nyankome (2007-01-13 17:28) 

toraneko-tora

冬だから当たり前ですが、寒い日が続きますね
by toraneko-tora (2007-01-13 19:04) 

寒い日が続きますね。
午前中はお疲れ様でした。
風邪でダウン中のσ(o^_^o)
明日は1日中寝ている予定です。
ぶなねこさんは陣痛がきてから入院・・・ハラハラドキドキの日々が続きますね。。。
by (2007-01-13 19:39) 

yukirdam

こんにちは。本当に毎日寒いですね!こんなに寒いのにデパートではもう春物が出ているのがとっても違和感。
録音してみると、すごく勉強になりますよね♪テンポとか、自分で思っているのと違って聞こえたりしません??
by yukirdam (2007-01-14 01:22) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
15年間毎日勤務は立派ですね。
近頃の最新式の洗濯機は洗濯機と乾燥機が同一だったりして、場所もとらなくて良いですね。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほんとに寒い日が続きますので、お体にはお気をつけ下さい~。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
なかなか体調が回復しませんね~。
寒い日が続いているせいでしょうか、お大事にどうぞ。

◆yukirdamさん、nice!&コメントありがとうございます!
自分の演奏を録音すると、テンポは違っているという以上に、一定でないことが分かります(苦笑)。
音程だけでなくて、リズム感も精進しないと・・・頑張ります。
by c-tail (2007-01-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。