SSブログ

H19.1.14 3本立て [余暇の過ごし方]

今週末もここぞとばかりに外食を続けました。これもあと1週あるかないかでしょう・・・

土曜日の夕食は、和食屋さんへ。

まぐろ丼。ここのまぐろ丼は厚めに切ったまぐろがづけになっていて、とても美味しいのです。

立派な天ぷらうどん。

 

日曜日のお昼は、初見の中華料理屋さんへ。

中華炒め定食と・・・

炒飯と餃子。口コミでは、テレビでも有名な中華料理人がここの炒飯を絶賛したとされています。実際、とてもパラパラで美味しい炒飯でした。

 

夜は、これまた初見のイタリア料理屋さんへ。

この前菜が絶品でした。右から時計回りにプチパン、蓮根の卵焼き、大根のトマトソース煮、サラダ、南瓜のサラダ・・・だったような。とにかく美味しかったです。

スープも自家製っぽい感じでした。

なすとアンチョビのトマトソースパスタと・・・

特製ナポリタン。どちらも素晴らしいトマトソースでした。

セットデザートはコーヒープリン。これも自家製らしく、口コミで評判だったのですが、実際、香りよく甘さもちょうど良く、とても美味しいコーヒープリンでした。

サービスで自家製ラスクもつきました。

 

・・・というわけで、この週末の外食は比較的当たりでした。来週は行けるでしょうかねぇ~。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

nyankome

出産後はしばらく外食もお預けですね。
今の内に美味しいものをたくさん食べて体力をつけておいて下さい。
今回も、どれも美味しそうですが、コーヒー・プリンに惹かれます。
ありそうで無かったものですよね。
薫り高いコーヒーをつかっているのでしょうね。エスプレッソでしょうか。
by nyankome (2007-01-14 21:48) 

外食だ。美味しそう。マグロ丼を食べたい~
体調が悪くて寝てばかりだと目の毒(爆笑)
外食は、来週、どうなるでしょうね・・・
出産がいよいよ間近。おめでたい記事を楽しみにしています。
それと私のように風邪を引かないように気をつけてください~
by (2007-01-14 21:51) 

セロ猫

おいしそう…
毎回思うのですが、デザートが魅力的☆
by セロ猫 (2007-01-15 10:52) 

Cecilia

こんなことを言うのも何ですが・・・新生児のうちはまだ行けると思います。
オムツを替えてミルクをあげて寝かしておけば、動きませんので。
タイミングを見計らって近所のレストランに・・・。
でもc-tailさんたちはまさかそんなことをしないでしょうね。
(一才の長女と銀行に手続きのために1時間かかる離れたところに行ったのですが、ハンコを忘れて、家にいる夫に頼みました。その時次女は新生児。夫は次女を家に置いたまま電車に乗って来ました!帰って無事を確かめるまでは気が気ではありませんでした。しかしオムツも全くぬれていなかったし、ずっとおとなしく寝たままだったようです。)
ちなみにうちの場合は結構おとなしかったので、外食も格式ばったところでなければ全く大丈夫でした。
by Cecilia (2007-01-15 14:02) 

toraneko-tora

そろそろ、奥様のお産ですね c-tailさん 腕を振るって奥様にごちそうするんですね でもレパートリーが広そうだから 心配ないですね
by toraneko-tora (2007-01-15 20:29) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
私も初めて食べましたが、ほんとにコーヒーの香り高いおいしいプリンでしたよ~。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
まぐろ丼は私の好物ですが、このお店のは格別です。職場からも近いので、たまにお昼ご飯に食べに行きます。

◆セロ猫さん、コメントありがとうございます!
デザートは心の栄養ですね~。

◆SAYAKAさん、nice!をトありがとうございます!

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
いろいろと参考になります~。旦那さんはお子さんが眠ったままだろうと、よっぽど自信があったのでしょうね~。
車で移動なら連れて行きやすいのでしょうが、電車で移動だとそれ自体なかなか大変そうです・・・
ファミレスとかだと行きやすそうですね。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
でも、帰宅後に作れる料理ということになると1週間でレパートリーは尽きそうです(苦笑)。
by c-tail (2007-01-15 22:23) 

ж鳳爪

和→中→洋、とバランス良く?回られたんですね^^
トマトソースのパスタはホント、飽きることが無いぐらい好きですが、
アンチョビ入りとなると、ますます食指が!
今週末の外食は・・・できない方がおめでたいんですよね^^
by ж鳳爪 (2007-01-15 23:21) 

c-tail

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
アンチョビ入りのトマトパスタ、実は初めて食べたのですが、塩味がきいて良い感じでした~。トマトソースに良くあいますね。
今週末の外食は・・・どうなるのでしょうね?
by c-tail (2007-01-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。