SSブログ

H19.2.3 夜にぐずる [ちびねこの生態]

ちびねこは、昼間は比較的落ち着いていて、2~3時間爆睡していたりするようなのですが、どうも夜になると落ち着かなくなります。1~2時間間隔で泣き出したりします。

暗いのが嫌なのか(しかし、眼はまだ見えないはずですが)、電気をつけたり消したり、暖房をつけたり消したりするので覚醒してしまうのか・・・

夜泣き?にはまだまだ早いですよね~。でも、抱っこすると泣きやんだりもします。

昼と夜が逆だともう少し楽なのですが・・・(^^;;


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

miacat

この時期は昼夜逆転はよくあることです。
ちびねこくんがまだ一日のリズムを掴みきっていないので・・・
昼間ぐうぐう寝ていたら『夜寝ろよ!』って思うけどね♪
うちは2ヶ月近くに実家から戻ってきた日から夜泣きなくなりました。
ぶなねこさんも、ちびねこくんが寝てる時に一緒に寝ちゃったほうが楽かも。
by miacat (2007-02-03 15:53) 

ちびねこさんが、1日のリズムをつかむまでまだ時間がかかりますね。
今は、ぶなねこさんとc-tail さんの体力が心配。
ちょっとづつでもよく寝てくださいね。
by (2007-02-03 17:35) 

nyankome

ウチは猫が小さいとき、必ず夜中に鳴いて困りました。
私が起きて構っていたのですが…。
人間の赤ちゃんの場合は大変でしょうね。
by nyankome (2007-02-03 19:39) 

toraneko-tora

赤ちゃんって、みんな昼夜入れ替わっちゃうようなんですよね・・・・なかなか大人の時間に合わせてくれないので、大変ですよね
お父さん、お母さん・・・がんばって
by toraneko-tora (2007-02-03 21:41) 

c-tail

◆miacatさん、nice!&コメントありがとうございます!
本当に昼夜逆転の状態です。2ヶ月ですか~。まだ生後11日なので、まだ当分頑張らないといけませんね。(^^;;

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
今日から義母に手伝いにきていただいて、ちょっと回復できました。また1週間頑張りたいとおもいます。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
1400nice!をいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
おむつを取り替えたり、構っておとなしくなるときは構いがいもあるのですが、いくら抱っこしても泣きやまないと困ります。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
早く夜まとめて寝てくれるようになってもらいたいですね~。
夫婦共に明日からまた頑張ります!
by c-tail (2007-02-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。