SSブログ

H19.2.16 ミルクのこと [ちびねこの生態]

何回か書いていますが、うちは完全母乳ではなく、混合栄養です。食いしん坊の私の遺伝子を受け継いだのか、母乳もミルクも好き嫌いなく飲んでくれるので助かります。

うちで使っているミルクがこちら。

ペプチドミルク E赤ちゃん 350g

ペプチドミルク E赤ちゃん 350g

  • 出版社/メーカー: 森永乳業
  • メディア: ヘルス&ビューティー

普通のミルクよりも、アレルギー対策のとられているミルクです。私がハウスダストの鼻炎&花粉症なので、ちょっと高めなのですがこのミルクを使っています。消化も普通のミルクよりも良いようです。

ところで、人に聞くと、母乳とミルクとでは便が変わるというのですが、うちのちびねこの場合は母乳でもミルクでも全然変わりません。今のミルクはどれも変わらないのでしょうか。それとも、このミルクが特別なのでしょうかね~。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ちびねこさんがアレルギーにならないように気をつけていますね。
ミルクと母乳で健やかに育っていますね(^O^)
成長してしだにちびねこさんが重くなるのは凄い。成長が速い~
ブログで読んでいるだけですが、日々の成長が楽しみ。
by (2007-02-16 22:30) 

miacat

母乳だと便がゆるめになるって聞いたけど・・・
うちもしばらく混合でしたけど、そんなに差が無かったような。
今の粉ミルクは母乳に近いのかもね。
でも好き嫌いのない良い子ですね。離乳食もうまくいくかも♪
by miacat (2007-02-17 07:47) 

toraneko-tora

いろいろとご勉強ですね
ちびねこちゃんの為と思うと、勉強も進むでしょうね
by toraneko-tora (2007-02-17 19:29) 

c-tail

◆nekoさん、 nice!&コメントありがとうございます!
ほんとに重いんですよ(笑)。腕が痛くなってきます。
今度の金曜日が1ヶ月検診なのですが、お医者さんから「ミルク飲ませ過ぎ」とか言われそうで怖いです。(^^;;

◆miacatさん、 nice!&コメントありがとうございます!
粉ミルクも進化しているようですが、やはり免疫の点で母乳にはかなわないようです。でも、母乳だけで育てるのは大変そうです~。

◆toraneko-toraさん、 nice!&コメントありがとうございます!
そうですね~。ちゃんと育ってもらわないと困りますからね。(^^;;
by c-tail (2007-02-18 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。