SSブログ

H19.2.18 もはや休日ではない [ちびねこの生態]

昨日、今日とお休みなわけですが、仕事が休みというだけであって、何かリラックスできるわけでも身体を休めることができるわけでもなく、もはや「休日」ではありませんね~(苦笑)。

あと、結局夜も3時間毎くらいで起こされるので(ミルクを飲むとすぐに寝てくれるようになりましたが、それでも一連の授乳作業で30~1時間くらいかかります)、もはや「熟睡」もありませんね~。

夜のぐずりがなくなっただけまだ楽なはずなのですが、昼に泣かれたら泣かれたでまた大変です。「泣く子と地頭には勝てぬ」とは良く言ったものです。寝ている分には良いのですが、かといって、昼間あまり寝てばかりだと、今度は夜にぐずられるのではないかと不安になります(苦笑)。そう考えると昼間ぐずっている方が良いということになるのですが・・・

それにしても平日、ちびねこと一日中向き合っている妻がいかに大変か、よく分かります。妻は昨日、スーパーや育児用品の買い出しに外出して、少し気分転換できたようですが、平日は外に出ることもできないんですよね~。1ヶ月検診のあとは、ちょっと家のまわりを散歩するくらいの外出は推奨されるようなので、そうなるとまた少し気分も晴れてくるのでしょう。

昨日は料理を休むことにして、昼はデリバリーピザを、夜は寿司を食べました。今朝はお昼まで休んでいるので、朝御飯はなしです。昼、夜はちゃんと作って食べる予定です~。(^^;;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

nyankome

もはや「休日」ではない、というタイトルに全てが現れているような気がします。四六時中お付き合いされている、ぶなねこさんは大変でしょうね。外出できないとストレスも溜まるでしょう。
たまにはデリバリーで、お休みして下さい。
by nyankome (2007-02-18 12:22) 

そうでしょうね。ちびねこさんが落ち着くまで時間がかかりますからね。
今はストレスをためないようにしてください。
育児疲れが出やすいので食事もデリバリしてください。
ちびねこさんは大人と違って睡眠時間が長いからおなかが満腹になれば1日中寝ています。

のんびりできないでしょうが、心に余裕とストレス発散に心がけてください~
1ヶ月検診が終わるまでが一苦労・・・
by (2007-02-18 12:32) 

toraneko-tora

そうですね しばらくは休日返上ですね
ご苦労様 頑張ってください
by toraneko-tora (2007-02-18 19:35) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
次に休日や熟睡を満喫できるのはいつのことになるやら・・・
ここから次第に楽になっていくよ、と皆さんに言われますので、それを期待しています。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
どうもうちの子はあまり眠らないんですよね~。人から聞く話よりもはるかに起きている時間が長いような・・・・
もう少し寝てくれると助かるのですが。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
休日を楽しめるようになるには、まだしばらくかかりそうです。
頑張ります~。(^-^)
by c-tail (2007-02-19 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。