SSブログ

H19.2.18 久しぶりの鍋 [たまに料理]

昨日、今日の料理。

2/17の食事。 

朝御飯:豚汁と納豆。

その後、昼はデリバリーピザを、夜はお寿司と豚汁を食べました。

 

2/18の食事。

昼まで休んでいたので、朝御飯はなしです。

昼御飯:ベーコンとピーマン入りオムレツ、トマトシチュー、ガーリックトースト。ガーリックはにんにくみじんぎりをオリーブオイルで軽く炒めたものを作り、焼いたフランスパンにジャムのようにのせて食べました。

夜御飯:キムチ鍋。鍋は久しぶりです~。鍋の締めはうどんでした。明日の朝は雑炊を楽しめます~。(^-^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

工夫をしてますね。
いろいろと大変でしょう。月並みですが応援してます~
明日の月曜日からの仕事にも頑張ってください。
by (2007-02-18 21:41) 

hirotan

赤ちゃんのお世話と仕事と家事と全てしておられて尊敬します!
私なんか仕事と家事の両立だけでいっぱいいっぱいです(苦笑)
オムレツ綺麗に仕上がってますね☆
私はきれいに形作ることができないので・・・、その綺麗さにびっくりしました☆
by hirotan (2007-02-18 22:06) 

nyankome

スタミナの付きそうな料理の数々ですね~。
我が家もすき焼きや鍋の締めはうどんです。
(冷凍讃岐うどんです。)
by nyankome (2007-02-18 22:53) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
やはり、仕事が始まる月曜日が夫婦共に一番辛いような気がします。
金曜日が一番気が楽なのも一緒ですね~。

◆hirotanさん、nice!&コメントありがとうございます!
オムレツは、18cmくらいの小さいフライパンがあるととても綺麗にできますよ。もしまだお持ちでなければお勧めです~。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
冷凍讃岐うどんは腰が強くて美味しいですよね。私も大好きです。(^-^)
ぶっかけなどもいけますが、特に鍋の後にも最高です。
by c-tail (2007-02-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。