SSブログ

H19.2.24 最近の自炊事情 [たまに料理]

 最近の自炊事情をまとめて・・・

朝御飯は主に納豆。この日のおからと切り干し大根は、買ってきたお総菜です。

この日は、妻が鮭と大根の煮物を作ってくれました。ロールキャベツは実家からの差し入れ。卵焼きはじゃこと万能ネギのスクランブルエッグで、私が作りました。

この日は、妻がじゃこしいたけ御飯を作ってくれました。左上は私が作った厚揚げと野菜の味噌炒めです。

これは今日の夕食。妻が買い出しに出かけたので、私が担当しました。牛肉の肉豆腐、油揚げとほうれん草の煮びたし、トマトサラダです。左上にちょっと見えていますが・・・

大根の葉とじゃこの炒め物も作りました。御飯に和えて食べると美味です。

本日のデザート。妻が買ってきた抹茶ロールケーキ。なかなか美味しかったですよ~。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

yukirdam

なんて健康的で素敵な食卓♪♪こういう家庭料理が一番美味しいですよね^-^ 大根の葉っぱとじゃこの炒め物って美味しそうだなぁ♡
by yukirdam (2007-02-24 23:35) 

健康的な食事。ちびねこさんパワーに負けないようにしっかり食べてください。
by (2007-02-25 08:55) 

nyankome

健康的ですね~。
私も一番惹かれたのが「大根の葉とじゃこの炒め物」でした。
味付けはどうされているのでしょう?
by nyankome (2007-02-25 11:04) 

toraneko-tora

ご夫婦の共同制作・・・・・いいですね
今は、すべて貴方任せ、山の神任せです
by toraneko-tora (2007-02-25 14:28) 

c-tail

◆yukirdamさん、nice!&コメントありがとうございます!
大根の葉がついたままだと、大根だけでなくて葉の方も楽しめますね。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
ちびねこには連戦連敗です(苦笑)。昨晩も徹夜でつき合わされました。

◆nyakomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
大根の葉とじゃこの炒め物は、ごま油で炒めて醤油で味付けです。じゃこからだしが出て美味しいですよ。是非お試しを~。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
二人で手分けしないととても対応できません~。本当は私も仕事を休んで育児にあたりたいところです。
by c-tail (2007-02-25 20:29) 

hirotan

ご夫婦2人でお料理をされていて、すばらしいです☆
というかうらやましいです(笑)
抹茶のロールケーキおいしそう・・・☆私、抹茶製品が好きなのです。
by hirotan (2007-02-26 00:29) 

c-tail

◆hirotanさん、nice!&コメントありがとうございます!
抹茶製品、私も大好きですよ!私達夫婦のウェディングケーキは特別に抹茶ショートをお願いしたりしました。(^^;;
お茶とも合うし、美味しいですよね~。
by c-tail (2007-03-04 19:21) 

アートフル ドジャー

クリームたっぷりのロールケーキとっても美味しそ~~うです。
by アートフル ドジャー (2007-03-05 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。