SSブログ

H19.3.4 1ヶ月健診から1週間後 [ちびねこの生態]

1ヶ月健診から1週間後の健診で体重をチェックしてもらいました。

この1週間、昼は母乳だけにしているのに1日あた40g程度ずつ体重が増えていました。今くらいの授乳量でちょうど良いようですね・・・
ただ、母乳だけだと授乳間隔が短くなってしまい、大変なようです。でも、母乳の方がより免疫力があって安上がり(ミルク代がかからない)なので、やはり母乳育児は魅力的ではありますね~。

先週中盤ころまではまた昼夜が大いに逆転してしまい、夫婦ともに日々げっそりという感じでしたが、先週末ころから次第に寝る時間が夜にあたるようになってきました。

しかし、まだ昼夜の区別がついているわけではないので、多分また少しずつずれていって、昼夜逆転してしまったりもしそうな感じです。

慣れてきているような、疲労が蓄積してきているような、微妙な感じですね~。(^^;;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ちびねこさんの昼夜逆転が続いたりして、ご夫婦で大変ですね。
お疲れ様です。
1日24時間のリズムがつかめると、ちびねこさんは落ち着いてくるんでしょう。3ヶ月か半年ごかな・・・
明日からc-tail さんはお仕事に。ご夫婦にエールを贈ります~
by (2007-03-04 22:37) 

ж鳳爪

本当にお疲れ様です。
疲労が蓄積してきている・・・というのも事実だと思いますが、日ごとに
40gずつ成長しているちびねこちゃんのため、今後もお二人で協力して
がんばってください!
by ж鳳爪 (2007-03-05 00:45) 

nyankome

外から見ていると早いものですね。
順調に成長されている様子を拝見して嬉しいです。
>疲労が蓄積してきているような
お疲れ様です。
大変でしょうけど、頑張って下さいね。
by nyankome (2007-03-05 08:00) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
今週は比較的夜に寝てくれていますが、明け方にぐずる傾向があります。まとめて寝るまでにはまだかかりそうです。

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
平日は妻に頼りっぱなしですが、何とかぎりぎりがんばっています。早くまとめて寝てもらいたいですね~。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
だいたいは、月曜日が一番つらかったりします。金曜日は多少余裕があります。これは子育てが始まる前も一緒でしたね。(^^;;
by c-tail (2007-03-07 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。