SSブログ

H19.3.24 バジルパスタ [たまに料理]

今日のお昼はバジルパスタ。ドライバジル、ドライパセリ、オレガノというドライハーブを使ったパスタです。ちょっと変わっているのはパン粉を使っていること。にんにくを炒めたオリーブ油でパン粉と先ほどのドライハーブを加えて炒めて、パスタを和えました。にんにくはこんがりとチップになってから一回取り出し、最後にトッピングしました。

パン粉を使ったため多少パサパサした感じになってしまいましたが、パルメザンチーズをたっぷりかけて食べると美味です。どちらかというと「食事」というよりも「軽食」という感じですね。

サラダはレタスとトマトですが、今日はバルサミコ酢を使ったドレッシングにしてみました。いつもと違った香り、味で美味しかったです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

予想通りパスタだ(爆笑)
私は夜にうどんを食べます(^▽^;)
お互いに麺類が好きだなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

暖かくなりました。でも薬の効果で花粉症の症状は緩和。とても楽です。
こちらは3時前に雨になりましたがまた曇り空、夜からまた雨になりそう。
明日は猫探索ができなそう・・・
by (2007-03-24 16:23) 

nyankome

予告通りのパスタですね。
トマトの色が濃くて美味しそうですが、フルーツ・トマトでしょうか。
こちらもお昼頃から降ったり止んだりの一日でした。
by nyankome (2007-03-24 18:49) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
麺類は良いですよね~。
私は蕎麦もうどんもラーメンもパスタも大好きです。(^-^)
花粉症の症状が緩和されるのは良いですね~。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
トマトはカゴメで品種改良した高リコピントマトです。スーパーでみかけて衝動買いしてしまいました。
ご指摘の通り、とても色が濃くて味のしっかりしたトマトです。
by c-tail (2007-03-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。