SSブログ

H19.3.25 きのこのパスタと鰺の蒸し焼き [たまに料理]

今日のお昼もパスタです。

こんな感じの食卓です。

パスタは、きのこのパスタ。しめじとまいたけをみじん切りにして、オリーブオイル、にんにく、白ワイン、固形コンソメで煮込んだソースです。

こちらは鰺の蒸し焼き、冷たいトマトソースがけです。鰺は皮の側に塩、胡椒をふって、オリーブオイルでさっと焼いたあと、裏返して白ワインを加え、蒸し焼きにしました。冷たいトマトソースはトマトをみじん切りにして、オリーブオイル、バジル、にんにくのみじん切りと和えました。

イタリアンな魚料理も野菜たっぷりで美味しいですね。(^-^)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

nyankome

(以前のように)料理が手の込んだものになってきましたね。
パスタも美味しそうですが、鰺の方に目がいきました。
例の高リコピン・トマトですね。
by nyankome (2007-03-25 19:21) 

本格的~
昼もパスタで・・・
by (2007-03-25 21:15) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうです~(トマト)。ちょっと高めのトマトでしたが、楽しめました。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
パスタにもう一品、前菜的なものがつくと、本格的な感じがしますね~。
by c-tail (2007-03-26 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。