SSブログ

H19.4.8 お花見 [ちびねこの生態]

久しぶりにちびねこの生態です。

産まれて1ヶ月くらいは、頻繁な授乳、昼夜逆転等でヘトヘトになっていた私達夫婦ですが、さすがにここのところ、生活のリズムもついてきて、かなり余裕が出てきました。

夜は7~8時ころ風呂に入れて(まだベビーバスを使っています)、8~9時ころには寝つくようにしています。その後、朝にかけて授乳は1~2回程度に減りました。

夜10~11時くらいは、私達夫婦もお茶を飲んでテレビをみてリラックスしたり、早めに休んで疲れをとったり、ヴァイオリンを練習したりすることもできるようになってきました。

昼は、3~4時間おきの授乳となり、妻も以前よりは楽になっているようです。それに、外気浴も長めに連れ出すようになりました。

このところ、授乳量が減り始めたようですが、自分の意志で飲むようになっているようですし、一日のトータル量は毎日ほぼ一定で安定していて、機嫌も悪くないようなので、まあ様子を見ようと思います。

今日は、家族3人で近くの公園まで出かけました。桜の木がたくさんある公園で、まだ満開ではありませんでしたが(五分咲きくらい?)、とても綺麗な桜並木でした。

こんな感じです。家から歩いて5分程度なので、安心して連れ出せます。

ちなみに、この公園の近くにやたらと猫がいるマンションがあるので、その周辺まで足を伸ばしましたが、残念ながら猫不作でした。唯一、2匹の猫が空き地の真ん中で寝ているのを見かけましたが、近づこうとするや否や、一目散に逃げられました。残念です・・・


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

toraneko-tora

ちびねこちゃん、お元気な様子・・・何よりです
生活リズムも本来に戻られた様子、落ち着いて練習が出来るのでは・・・・・
by toraneko-tora (2007-04-09 17:40) 

c-tail

◆nekoさん、nice!をありがとうございます!

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
まだまだじっくり練習の時間はとれませんが、毎日練習できるようになったのはありがたいです。
by c-tail (2007-04-09 20:02) 

nyankome

ちびねこちゃんを連れて猫と遊びに出かける日も近いですね。
by nyankome (2007-04-09 20:15) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですね~。とりあえず、ベビーカーで出かけられるようになりたいですね。
by c-tail (2007-04-09 20:33) 

Cecilia

これから又別の大変さが待ち受けていますが・・・今くらいがちょっと一休みできる状況かもしれません。
子供を連れて公園に行って「帰りたくない!」と駄々をこねられて苦労した事が何度もあります。
帰ってすぐに食べられるように食事の用意をしておくほうがいいですよ。(今はまだその心配はありませんが・・・。)
ちびねこちゃんの成長が楽しみですね♪
by Cecilia (2007-04-12 09:02) 

c-tail

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
う~ん、成長が楽しみというか、早く成長してもらわないとこちらがもたないというか、難しいところですね(苦笑)。
公園で駄々をこねられるのは大変そうです・・・
by c-tail (2007-04-12 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。