SSブログ

H19.4.28 塩鮭と長ネギの和風ペペロンチーノ [たまに料理]

今日のお昼は塩鮭と長ネギの和風ペペロンチーノパスタです。どこが和風かというと、サーモンではなく塩鮭であること、玉ねぎではなく長ネギであること、そして昆布茶で味をつけているところです。

塩鮭が多少塩が強かったのですが、全体としては美味しくできました。

その後、明日のお昼のミートソースを作ろうと・・・

これだけみじん切りをして、煮込んでいたらあっという間に夕方になってしまいました・・・
しかし、明日のお昼は楽しみです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

和風ペペロンチーノパスタはいつもながら本格的~
料理で1日が(^▽^;)
料理を作るのが好きなんですね。
明日のパスタも大期待(^O^)

こちらでは夕方に大荒れの雷雨には驚きました。でも室内で冬物を買った付けていたのでなんら影響なし(爆笑)
明日は御茶ノ水に散策に行く予定です~~
by (2007-04-28 18:57) 

nyankome

和風ペペロンチーノはオリジナルでしょうか。
塩味がついている素材を使うときは、塩加減が難しいですよね。
お手製ミートソースも本格的です。
明日の記事も楽しみです。
by nyankome (2007-04-28 19:50) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
そう、料理がとても好きなのです。ストレス解消になりますね~。
今日のパスタも大満足でした。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
和風ペペロンチーノはオリジナルです。次第に、冷蔵庫にある材料でパスタを考えるようになってきました。
ミートソースはとても美味しくて幸せでした~。(^-^)
by c-tail (2007-04-29 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。