SSブログ

H19.4.29 鰺の竜田揚げ [ヴァイオリンを弾いてみる]

夕食は恒例の鰺の竜田揚げでした。

先日作ったときは、揚げ油の量が足りなくて綺麗に揚がらなかったのですが、今回は多めの油で揚げたので見た目綺麗にあがりました。たっぷりのキャベツの千切りがよく合います。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

しまパパ

こんばんは!お久しぶりです!
竜田揚げおいしそうですねぇ~
いつもとってもマメなc-tailさんを
私も見習わないと…(^^ゞ
by しまパパ (2007-04-30 01:43) 

鰺の竜田揚げ、おいしそう~
いつもマメですね(爆笑)

今日も散策に出かけます。今日は猫ちゃんにはあえなさそう・・・
by (2007-04-30 09:11) 

c-tail

◆しまパパさん、nice!&コメントありがとうございます!
竜田揚げはこのごろ好きになって、よく作っています。
マメなのは食事関係だけで、あとはおおざっぱです。要するに食い意地が張っているだけのような・・・(^^;;

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
鯵以外にも、サバとか鮭とかでもおいしいと思うので、今度試してみたいと思っています。
私は今日も一日家でのんびりすごす予定です。
by c-tail (2007-04-30 13:48) 

toraneko-tora

相変わらず、料理のレパートリーが豊富ですね
どれもこれも美味しそう・・・・・
by toraneko-tora (2007-04-30 19:13) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
自分が食べたいものを中心にレパートリーを広げています。
結婚前は、揚げ物など全く手をつけていませんでした。(^^;;
by c-tail (2007-04-30 21:06) 

nyankome

本当に見た目も綺麗ですね。
やはり油はけちってはいけないということなのでしょうね。
by nyankome (2007-04-30 21:39) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
油が少ないと、鍋底についてしまい、衣がはがれてきたり、上面が揚がらなかったりするようですね。
できるだけ少量の油にした方が経済的ではあるのですが・・・
by c-tail (2007-04-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。