SSブログ

H19.5.3 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日からGW後半。今日はスタットレスタイヤの交換、親戚の出産祝いの購入等で一日が終わりました。赤ちゃん用ギフトのお店で出産祝いの購入の際、面白いものをみつけて自家用につい買ってしまいました。

今年の干支のいのししのガラガラ(兼ぬいぐるみ)です。振るとガラガラと音が出ます。「ウリ坊」と名付けてちびねこの遊び相手になってもらいました。

ちなみに、出産祝いも、夏用の服と、イノシシのキャラクターが入ったスタイ、イノシシの小さいガラガラにしました。干支にちなんだギフトです。

ついでに、自家用に面白そうな紅茶も購入。

こんなのです。

こんな感じのティーパック。フルーツフレーバーティーです。

黒糖のおまんじゅうと一緒にいただきました。

夜は、明日のお昼のためにミネストローネを作りました。こちらは明日のお楽しみです。

そういうわけで、日中色々と動いていたので、練習は夜になりました。

基礎練習
  カイザーⅡ7
  その他、過去に練習した曲をおさらいしました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

いろいろ今日はイベントが盛りだくさん。

ちびねこさんようのうり坊、かわいいですね。
ちびねこさんが喜んでいるでしょう(^O^)
自家用の紅茶もいいですね。
お疲れのときは最高の品です。

明日の記事アップは楽しそう、期待します~~
by (2007-05-03 22:12) 

nyankome

ちびねこちゃんの遊び相手のウリ坊可愛いですね。
反応はいかがですか。
ティーパックのパッケージのfの字が、ヴァイオリンのf字孔に見えるのは考えすぎでしょうか。
by nyankome (2007-05-03 23:03) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
うり坊は衝動買いしてしまったのですが、思いのほか妻も気に入ったようです。まあ、滅多にないですからね・・・

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
うちの子は初対面のおもちゃには人見知りするので、昨日は目をそらしていましたが、今日は結構喜んで遊んでいたようです。
いやいや私もf字孔に見えてしまいます。ちなみに、ティーパックは「フォルテ」という名前ですよ。(^^;;
by c-tail (2007-05-04 22:46) 

toraneko-tora

このイノシシいいですねぇ
by toraneko-tora (2007-05-05 08:06) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
イノシシ年ならではの商品で、記念になりますよね。(^-^)
by c-tail (2007-05-05 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。