SSブログ

H19.5.27 根菜のスープパスタ [たまに料理]

今日のお昼は根菜のスープパスタを作りました。

大根、ニンジン、アスパラガス、ベーコンをコンソメスープで煮て、塩胡椒で味付けしました。身体があたたまるので、冬に向くパスタかも知れません。

夜は、先日お昼にいった釜飯屋から宅配してもらいました。

鰻釜飯。

こちらはいわゆる五目釜飯という感じですね。

どちらも熱々で美味しかったです。和食の出前はあまりないので、釜飯の宅配はありがたいです。また注文することになるでしょう。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 8

nyankome

健康的なスープ・パスタですね。見た目の色合いも綺麗です。
出前の釜飯は本格的ですね。個人的には鰻釜飯が好きです。
来週も頑張りましょう♪
by nyankome (2007-05-27 22:26) 

スープ・パスタ。はじめてみます。
美味しいものばかり、今から食べたくなります_(^^;)ゞ
夜は例の釜飯屋から宅配だ。これまたうまそう。
私はうなぎでも五目でも両方が好きです(^O^)
来週も頑張りましょう(^O^)
by (2007-05-27 22:37) 

Cecilia

スープパスタ、美味しそう!
本当にこの時期のもの・・・というより冬向けですね~。
釜飯屋さんの出前もうらやましいです。
スーパーで駅弁が販売されるとついつい「横川の釜飯」を買ってしまい、その釜が4つあるのでいつもそれでご飯を炊きたくなりますがやったことがありません。
うちの近所の駅の駅弁にも釜飯がありますが、プラスチックの容器でありがたみがありません。
by Cecilia (2007-05-28 08:43) 

アートフル ドジャー

五目釜飯・・・美味しそう~です。
by アートフル ドジャー (2007-05-28 09:41) 

toraneko-tora

ウィークデーは仕事、仕事
お休みのウィークエンドはシェフですか・・・・・
by toraneko-tora (2007-05-28 18:22) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
スープパスタは、作り方は簡単だし応用が効いて、野菜がたっぷりとれるのが魅力です。ベーコンを入れると美味しいですね。
私も鰻釜飯が大好きです(^-^)

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
釜飯の宅配はほんとにありがたかったです。おかげで良く休めた日曜日でした。(^-^)
五目も美味しそうですよね~。今度はまた違ったものにもチャレンジしてみようと思います。

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
たしかに、プラスチックの容器だと熱々感はなさそうですね。
今回の宅配は、家に着いた時点でもまだ容器が熱々なのが嬉しかったです。ずっと営業を続けてもらいたいものです。

◆アートフル ドジャーさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほかにも、洋風釜飯とか、地中海釜飯とか、変わった物もありました。
でも、オーソドックスなものにしか手が出ません。(苦笑)

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
休みの日は1回くらいは料理をしないと気分転換になりません。(^^;;
by c-tail (2007-05-28 21:47) 

おさかな♪

スープパスタ美味しそう。。。
ほっとする色合いですね♪♪♪
by おさかな♪ (2007-05-30 06:47) 

c-tail

◆おさかなさん、nice!&コメントありがとうございます!
ニンジンの赤、大根の白、アスパラの緑が映えますよね。
作るのもブイヨンスープで煮るだけなのでお勧めですよ~。
by c-tail (2007-05-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。