SSブログ

H19.6.10 ドライトマトとベーコンとしめじのパスタ [たまに料理]

今日のお昼はドライトマトとベーコンとしめじのパスタです。ドライトマトは、トマトをオーブンで1時間焼いて作った自家製です。

こんな感じです。ドライトマト以外に、普通のトマトも加えてあります。なかなか深みのある味になりました。トマトソースパスタというと、大体はトマト水煮缶を使いますが、こういうのも良いですね。

夜は鰯の竜田揚げにしました。魚の竜田揚げもかなり作り慣れてきました。

こんな感じ。たっぷりの千切りキャベツといっしょにいただきます。白飯と良く合う、程良いしょっぱさでした。

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

今日は昼も夜も自家製もの・・・凄い、凄すぎる( ̄o ̄;)ボソッ
「ドライトマトとベーコンとしめじのパスタ」は食べたことが無いです。トマトとベーコンはありますが・・・ドライトマトではありませんでした。
竜田揚げもできるんだ(-_-;ウーン
いい料理人だ(^O^)
by (2007-06-10 21:51) 

nobuperi

トマトをオーブンで。。。
やはりひと手間ですよね。
by nobuperi (2007-06-10 22:33) 

toraneko-tora

久しぶりの c-tailシェフ ですね
相変わらず、美味しそう・・・・
by toraneko-tora (2007-06-11 05:35) 

nyankome

なるほど、自家製ドライ・トマトなのですね。
味が凝縮された感じになるのでしょうか。
鰯の竜田揚げ、よい色に揚がっていますね。
by nyankome (2007-06-11 06:13) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
徐々にレパートリーが広がりつつあります。
でも、流石にパスタはネタが尽きてきました(苦笑)。

◆nobuperiさん、nice!&コメントありがとうございます!
ちなみに、生トマトも湯むきしてあります。
下ごしらえの一手間で美味しくなるのが嬉しいです。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
料理はストレス解消になりますね~。
温泉など、外出系のストレス解消ができない今、料理は気分転換になります。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
セミドライトマトは、まさに凝縮された味です。思っていたよりも本格的な味になったので、また作ってみたいと思います。
ドライトマトは味が
by c-tail (2007-06-11 22:20) 

Cecilia

いつも美味しそうです!
ドライトマトはどうやって作るのでしょうか?
うちも昨日は半額になっていたトマトを大量につかってトマトソースを作り、パスタにしました。
適当に作りましたが、なかなか美味しくできました。

そのうちちびねこちゃんの離乳食のパスタを作られるのでは・・・。
by Cecilia (2007-06-12 15:20) 

c-tail

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
ドライトマトは、トマトを八つ切りにしてへたを取り、オーブンにクッキングシートをしいて並べ、塩を軽く振って、200度で60分焼きました。
結構簡単ですが、十分美味しかったですよ。
離乳食のパスタ・・・消化が悪いかも知れませんね。(^^;;
by c-tail (2007-06-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。