SSブログ

H19.6.23 和風冷やしパスタ [たまに料理]

今日のお昼は和風冷やしパスタです。

 

いくつかのレシピを組み合わせたオリジナル冷やしパスタです。醤油とオリーブオイルベースで、キュウリ、ツナ、大根おろし、玉ねぎ、鰹節をのせたものです。

変わり種パスタですが、また作ってもよい美味しさでした。

★★ ぶなねこから星2つもらいました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

パスタにも冷やしがあるんだ。いつも熱いものだと思っていました。
変り種、美味しいそう。
ぶなねこさんが星2つなら、いいね(^O^)

二日酔いもようやく解消。つい飲みすぎ(^▽^;)
水分は今日だけで4リットル以上とっています・・・
明日も晴れのようなので中山に猫探索に出かけます~~
by (2007-06-23 23:27) 

nyankome

こちらも蒸し暑い一日でしたので、写真を見せて頂いて、冷パスタが食べたくなってきました。
麺は普通のものでしょうか?
あっさりと頂けそうな、和風冷やしパスタですね。
by nyankome (2007-06-24 07:57) 

Cecilia

さっぱりとして美味しそうですね!
ぶなねこさんから星二つというのは相当美味しかったのでは・・・と思います。

今DAKARAというペットボトル飲料に踊るピグリンのフィギュアがついていて思わず4本も買ってしまった私です!
バレエのポーズをとったピグリンが磁石の力でくるくる回るんです♪
うちのガラス棚はピーターラビットシリーズの食玩置き場と化しています。
最近姉からもピーターのお皿をもらったし・・・。
by Cecilia (2007-06-24 10:40) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
冷やしパスタというと、大体はトマトの冷やしパスタとかなのですが、今回のはかなり変わり種です。
水分4リットルは凄いですね。でも、暑いので私も麦茶を大量に飲んでいます。脱水にならないようとしないといけませんね。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
麺は普通の乾麺です。醤油とオリーブオイルだけなのに、結構まともな冷やしパスタになりました。
ほかにも、なめたけなどを入れても美味しいかも知れません。

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
夏は冷たいパスタも良いですよね。
DAKARAは以前から私も良く飲んでいました。ところが、うちの近くのコンビニでは、最近何故かDAKARAを置かなくなってしまい、このごろお目にかかっていません。
ピーターシリーズ、増えていきますね~。(^-^)

◆toraneko-toraさん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2007-06-24 22:12) 

アートフル ドジャー

暑くなる季節・・・。冷えた麺類良いですね~。
by アートフル ドジャー (2007-06-25 13:41) 

c-tail

◆アートフル ドジャーさん、nice!&コメントありがとうございます!
夏は冷やし麺類ですね。蕎麦もうどんも冷やし中華も良いですが、冷やしパスタもなかなかですよ。
by c-tail (2007-06-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。