SSブログ

H19.7.15 コーンクリームスープパスタ [たまに料理]

今日のお昼はコーンクリームスープパスタです。クリーム系は初めてのチャレンジ。コーンクリーム缶と牛乳を使い、生クリームは使わないので作る気になりました。生クリーム、1パック買っても絶対余って使い道がありません・・・

こんな感じ。コーンクリーム缶のほか、粒コーンも1缶入った贅沢な一品です。あとはベーコンでだしをとり、固形コンソメで味を調えました。

ありがちな味ではありますが、結構簡単で美味しくできたのが良かったです。

★★☆ぶなねこから星2つ半もらいました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

nyankome

トウモロコシの美味しい季節になりました。
朝TV番組で、美味しい食べ方を放送していました。
朝取りのトウモロコシを湯がき時間3分、というのが一番糖度が高い状態で食べられるそうです。
by nyankome (2007-07-15 21:34) 

コーンクリームスープパスタ、上出来だったんだ。
食べたことがないです。
なぜなら、私はコーンが苦手(^▽^;)
でもポップコーンが食べられるですが。
by (2007-07-15 21:58) 

しまパパ

こんばんは!お久しぶりです!
おーっ!おいしそうですねぇ~
休みの日にのんびりと食べるのに
ぴったりのメニューですね!
by しまパパ (2007-07-15 22:47) 

スザンナ

こんばんは。
おひさしぶりです♪
私も今日トウモロコシを茹でました。というか、同居人がもろこし星人なので買ってきちゃうんです^^; 皮むきゆで当番は私・・・
おいしそう、クリームパスタ私も好きです!!
by スザンナ (2007-07-15 23:38) 

Cecilia

私の好みですね~。
作りたくなりました。
by Cecilia (2007-07-16 10:16) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
朝取りとうもろこしですか、聞いただけで美味しそうです。
お祭りの醤油焼きもよいですけど、やっぱり茹でたのが一番とうもろこしの甘みを感じますよね。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
コーンは苦手ですか。あの独特の甘みが駄目なのでしょうか?

◆しまパパさん、nice!&コメントありがとうございます!
ご無沙汰です~。パスタは、作るのも(物によりますが)手早いし、食べるのもあっという間ですが、何故か「お休み」という感じがします。
休みの日はパスタを食べないと、休んだ感じがしなくなってきました(笑)。

◆スザンナさんさん、nice!&コメントありがとうございます!
ご無沙汰です~。とうもろこしって、好きな人は好きですよね~。
私は生クリーム系はちょっと苦手なのですが、こういったあっさり系、コーン系であれば、クリームソースも好きです。

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
たっぷりコーンが売りのクリームパスタです。ハウスのレトルトに似たようなものがありましたね・・・
by c-tail (2007-07-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。