SSブログ

H19.8.13 トマトの冷製パスタ [たまに料理]

今日は予定通り、トマトの冷製パスタを作りました。

見た目鮮やかですね~。トマトの乱切り、ガーリックオリーブオイル、バジル、レモン汁を混ぜ込んで塩胡椒で味を調えたシンプルなものですが、とても美味しくできました。酸味のきいたあっさりとした味で、真夏に最適ですね。

★★★ぶなねこから星3つもらいました。

ところで、今回使ったバジルは、うちの出窓で育てたものです。5月のGWころに種まきしたものですが、梅雨明け以降は成長著しく、わさわさと生い茂っています。いずれジェノべーゼを作れそうでしょうか・・・


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

Cecilia

美味しそうです~。
バジルもきれい!!
by Cecilia (2007-08-13 19:36) 

nyankome

バジルは手軽につくれるのでしょうか。
元気良さそうなバジルで、美味しいジェノべーゼ・ソースが作れそうですね。
by nyankome (2007-08-13 20:21) 

バジルを育てて、材料に。一段と美味しそう~
暑い夏にはよいパスタ。
by (2007-08-13 20:26) 

c-tail

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
冷製パスタは以前はトマト水煮缶にレモンドレッシングを混ぜただけのものを作っていましたが、だいぶ進歩してきました(笑)。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
バジルは、50粒ほどの種のうちこの1株だけが生き残りで、あとは全滅でした。水と液体肥料のやり方が分かってきて、育つようになりました。
さすがにほったらかしでは育たないのでしょうが、最近は朝起きると水か液体肥料をやるようになって、それ以外は手を掛けていないので楽と言えば楽です。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
清涼感もありますよね。トマトとバジルは色がよく映えますね。

◆toraneko-toraさん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2007-08-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。