SSブログ

H19.8.15 アスパラとベーコンのペペロンチーノ [たまに料理]

今日のお昼はアスパラとベーコンのペペロンチーノです。

アスパラとベーコンは、味的にも見た目にもよく合いますね。
今日はちょっと塩加減が足りませんでした。麺と和えたときにちょうど良くなる塩加減が難しいです。

★★ぶなねこから星2つもらいました。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

nyankome

ベーコンからも塩が出ますから塩加減は難しいですね。
最近厚切りベーコンがスーパーで手に入りますが、このパスタに合うかも知れませんね。
by nyankome (2007-08-15 23:07) 

塩加減が悪く、ぶなねこさんの星がいつもより少なくなったんだ(^▽^;)
難しい調理ですね・・・
by (2007-08-15 23:12) 

Cecilia

ぺペロンチーノもゆで汁を加える方法もありますよね。
奥が深いと思います。
にんにくも青森産がいいなあ・・・と思ってしまいます。
by Cecilia (2007-08-16 06:34) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
厚切りベーコンはたまに試食をしますが、美味しいですよね。
確かに、こういうシンプルなパスタには厚切りベーコンが合うかも知れませんね。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
トマトソースだと塩加減が大体分かるようになったのですが、ペペロンチーノは味がシンプルなだけに難しいです。

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですね、今回もゆで汁は加えたのですが、塩気が足りませんでした。難しいです・・・
にんにくは私も青森産を買ってしまいます。中国産はこのごろ手が出ませんね・・・・
by c-tail (2007-08-16 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。