SSブログ

H19.9.22 ベーコンとキャベツのペペロンチーノ [たまに料理]

今日のお昼は、ベーコンとキャベツのペペロンチーノパスタです。白ワインやコンソメでしっかりと味付けをしているので、もはやペペロンチーノとは言えないかもしれません・・・

 

こんな感じ。白ワインとベーコン、コンソメでキャベツがとても美味しく仕上がります。

★★☆ぶなねこから星2つ半もらいました。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

ベーコンにキャベツ、美味しそう。
でも味を調えるのは難しいのでは??
by (2007-09-23 07:18) 

toraneko-tora

また星二つ半ですか やっぱり厳しいですよ
これだけレパートリーがあるだけで、そのくらいは・・・・・
by toraneko-tora (2007-09-23 07:51) 

Cecilia

私は昨日はオリーブオイルににんにく、ベーコンを入れた後、輪切りのアスパラ、さいの目に切った茄子をぶち込んで最後に塩コショウ+粉チーズ・・・と野菜たっぷりのパスタを作りました。
これもc-tailさんの影響かも・・・。
by Cecilia (2007-09-23 10:04) 

nyankome

確かにベーコンからの塩味を計算に入れないといけませんから、味付けが難しそうですね。キャベツはオリーブ・オイルによく合いますね。
by nyankome (2007-09-23 12:08) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
パスタと和えたときの味で調整しなければならないのはちょっと難しいですね。でも、ベーコンとキャベツというのは良く合います。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
いやいや、いつも3つもらっているとありがたみが薄れるので、2つ半だとちょうど良い感じです。3つになったレシピはとっておきになりますね。

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
アスパラ、茄子も合いそうですね。ベーコンは良いだしがでるので、コンソメなどを入れないで塩胡椒だけでも十分美味しいでしょうね。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうなんですよ。やっぱりトマトソースが一番ごまかしがきくような・・・塩味パスタは塩気を間違うと台なしですからね。
春キャベツとかで作るとまた違った美味しさでしょうね~。
by c-tail (2007-09-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。