SSブログ

H19.10.7 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は近くのイタリア料理屋さんでバイキングの予定だったのですが、実際行ってみると、まだ11時だというのにものすごい行列で、1時間以上並ばないと到底入れなさそうだったのでやめました。
妻は明日チャレンジする予定なので、私の分も堪能してきてもらいたいところです。
私は今日は予定を変更して、地元の神社のお祭りを見に行ってきました。正確には屋台を見に行ってきたという感じですが・・・

お祭りの屋台は、私の子どもの頃からあるものと、かなり変わってきたものがありますね。
型抜き、金魚すくい、綿あめ、焼きそば、たこやき、お好み焼き、りんごあめ、バナナチョコレートなどは子どもの頃から変わりません。
変わったものといえば、何と言っても焼き鳥ですね。以前は普通の焼き鳥だったのが、今は焼き鳥というよりも焼き串で、大きくなっているのがほとんどでした。
あと、サツマイモスティックとか、イタリアンスパボーとか、私が子どもの頃にはなかったものもあります。
飲み物や風船は、中身は変わっていないのでしょうが外見は超おしゃれになっています。
あと、子どもの頃は、屋台が並ぶ端の方で、植木市をやっていたのですが、今はありません。

私の今日の昼ごはんは、結局、たこやき、ジャガバター、刀削麺になりました。刀削麺とは中国料理で、麺の生地を刀でそぎ切りにしたものを茹でた麺です。結構美味しかったです。

・基礎練習
  カイザーⅡ11

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第1楽章


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

nyankome

秋祭りのシーズンですね。
こちらでも昨日、今日と祭りのところが多いようです。
こちらの祭りは、「だんじり」です。
by nyankome (2007-10-07 22:55) 

Cecilia

イタリアンはやめられたのですね。
(ちょっと残念・・・)
でもおもしろそうなものを召し上がったようで・・・。

最近「ねこなべ」というものを知りました。
ご存知ですか?
検索したら出てきますよ。
by Cecilia (2007-10-08 09:35) 

イタリアンは中止して秋祭り。
屋台も少し変わりましたね。でも楽しい場所(^O^)
千葉ではあまり屋台が並ばないのでさびしい限り・・・
by (2007-10-08 10:33) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
秋祭りは堪能できましたが、バイキングにいけなかったのは残念でした。

◆toraneko-toraさん、nice!をありがとうございます!

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
ねこなべ、見ました~。なかなか可愛いですね。(^-^)

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
人も結構出ていました。お化け屋敷とかもありましたよ。
by c-tail (2007-10-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。