SSブログ

H20.2.23 いちごのムース [たまに料理]

今日はお昼にほうれん草とジャコのパスタを作ったのですが、写真を取り忘れてしまいました。
昆布だしでパスタを茹で、途中からほうれん草も一緒に茹でて、最後にニンニクオリーブオイルで炒めたジャコとあえるという簡単なものですが、昆布だしがなかなか効いていて美味でした。

デザートはぶなねこがいちごのムースを作ってくれました。

下半分がいちごのムース、上半分は苺入り生クリームです(上に乗っているいちごの他にも、生クリームの中にカットされたいちごが隠れています)。
ムースといっても、甘すぎず、苺のさわやかな酸味の美味しさが出ていて、このグラスで3、4つはぺろりと食べられそうな感じでした。

苺をつかったお菓子はやはり美味しいですね~。(^-^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

春一番で、砂が舞い上がり、赤くなるという光景は見たくない(^▽^;)
目がかゆい。これで花粉症が悪化しそう。

デザート、いいですね。
程よい甘さ、美味しそう、よだれが出そう_(^^;)ゞ
by (2008-02-23 23:24) 

スザンナ

いちごの手作りデザート♪♪ 美味しそうです。
パスタの写真は残念でしたね。私もよく撮り忘れます(^^;)
by スザンナ (2008-02-24 01:20) 

nyankome

いちごのデザートは春らしいですね。
昆布だしで茹でるパスタ、美味しそうです。
パスタは普通の太さのものでしょうか?
by nyankome (2008-02-24 11:14) 

c-tail

◆nekoさん、nice&コメントありがとうございます!
ちびねこが産まれて、デザートのような手間がかかるものはずっとおあずけだったのですが、久しぶりに手の混んだものを作って(もらい)ました。
今日まで計3回に亘り楽しめました。

◆スザンナさん、nice&コメントありがとうございます!
作っている途中は「写真撮ろう」と思っているのですが、食べている途中で写真を取り忘れたことを思い出すのですよね~。
次の機会を待ちます。(^^;;

◆nyankomeさん、nice&コメントありがとうございます!
パスタは普通の太さ(1.7mm)のものです。思ったよりだしの味がきちんと麺についていました。もちろん、通常通り塩も入れて茹でます。お勧めですよ~。
by c-tail (2008-02-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。