SSブログ

H20.4.28 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日のお昼は、行き付けの蕎麦屋で季節限定の「春御膳」を楽しみました。

080428_1233~001.jpg

春野菜の天ぷら(桜塩)、たけのこ御飯、たけのこと肉団子の煮物、桜蕎麦、味噌汁、茶碗蒸し、甘味(蜜豆)のセットです。いかにも春らしい御膳で、毎年この時期の楽しみです。

春野菜の天ぷらは刺身にも変更できるので、もう1回くらい楽しみたいと思います。

明日がお休みなのはありがたいです。しかも暖かい陽気になりそう。(^-^)

いつもどおり、夜の練習です。

・基礎練習
  第2ポジションの練習、カイザーⅢ1。

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第1楽章、カデンツァ

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

nyankome

豪華なお昼ご飯ですね。
筍と桜蕎麦、本当に春らしいです。
私のお昼はいつもの職場の300円弁当でした。
by nyankome (2008-04-28 22:33) 

neko

豪勢(;^_^A アセアセ・・・
春らしく、美味しそう~
いつも平均750円の昼食~

by neko (2008-04-28 23:22) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
たしかに1,000円を超えてくる豪華な食事なのですが、この季節、2~3回は食べておきたい御膳です。
桜蕎麦がきれいですよね~。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
甘味がつくのが結構ポイント高いです。去年はくず餅のようなものだった記憶ですが、今年は蜜豆でした。
季節限定なので、もう1回くらいは食べたいですね~。
by c-tail (2008-04-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。