SSブログ

H20.4.30 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

連休の谷間とはいえ、3日間勤務なのであんまりGW中という感じがしません。
仕事もバリバリ入っており、明日は東京出張です。
早く土曜日になってもらいたいものです。

先日、コマの折り紙の話を書きましたが、それ以来ちょっと折り紙にはまっています。
こんなのもあります。

080427_2252~001.jpg

サイコロ・・・のようにもみえますが、これを開いていくと・・・

080429_1252~001.jpg

バラになります。またたたんで立方体に戻すこともできます。
本当は和紙で折ると綺麗なのでしょうね。

・基礎練習
  第2ポジションの練習、カイザーⅢ1。

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第1楽章、カデンツァ


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

neko

東京は暑いです(;^_^A アセアセ・・・
働いている人が多いのでGWに思えませんね。

折り紙は見ているで楽しいですね。
興味がありますが・・・作り方が分かりません~
うらやましい。

お寺は広いですから、猫たちはのんびり、その猫と遊んでいるから運動不足になります(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-04-30 22:43) 

nyankome

今年はGWという感じがまだしません。土日にぶつかってちょっともったいない巡りです。

折り紙の薔薇、見事なものです。綺麗ですね。
by nyankome (2008-04-30 22:57) 

しまパパ

明日は東京へ出張なんですか!
お疲れ様です。m(__)m
今日も東京は暑かったですよ!!
急に夏が来た!って感じでした。

箱からバラに…面白い折り紙ですね!
by しまパパ (2008-04-30 23:45) 

スザンナ

箱から薔薇とは!びっくりです。
ピンクの薔薇きれいですね♪
東京出張、あまり暑くならないといいですね~
by スザンナ (2008-05-01 12:59) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
折り方は、ネットで調べたり、図書館で借りてきたりしました。
凄い複雑のは本当に本当に複雑なようで、私はそこまでは手が出ず、ちょっと難しめ程度のものを楽しんでいます。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
本文にも書きましたが、本当は和紙とか色画用紙とかで作ると、もっと雰囲気が出るようです。普通の折り紙だと破れやすくなります。

◆しまパパさん、nice!&コメントありがとうございます!
これはマジックローズキューブというもので、ネットで検索して見つけました。開いてバラにするときの開き方が難しく、ここに作る人の個性が出るようです。

◆スザンナさん、nice!&コメントありがとうございます!
たくさん作って立方体のままでお見舞いに持っていって、渡しながらバラにして驚かせるという記事も見つけました。(^^;;
今日の東京もやはり暑かったです~。
by c-tail (2008-05-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。