SSブログ

H20.5.21 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

昨日は色々と疲れていて、練習をお休みしてしまいました。

今日は出張先で新たな楽譜を購入してモチベーションがあがりました。

DSC02305.jpg

このごろちびねこは、シベリウスのvn協奏曲がお気に入りです。曲に合わせて手を振って踊ります。

楽譜的にはとても弾けそうになさそうにも見えますが(まだバーバーのvn協奏曲の方が弾けそうな感じがします)、いずれこの曲を練習できるように頑張ろうと思います。

夜の練習。

・基礎練習
  第2ポジションの練習、カイザーⅢ1。

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第1楽章、カデンツァ
  バッハ 無伴奏Vnソナタ第1番、プレスト


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

nyankome

私はCDを聴くだけですが、シベリウスのコンチェルトは難しそうですね。
私も弾けそうにないと思いながら、購入したギターの楽譜がたくさんあります。いずれは…と思いつつ、弾かないままリュートに転向してしまいました。
c-tailさんは頑張って下さいね。
今日は、普段の練習に戻りましたね。
by nyankome (2008-05-21 23:34) 

neko

ちびねこさんは指揮者希望?
やはり音楽一家になりそう~
楽譜は苦手(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-05-22 15:39) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
まだ忙しい時期が続いていますが、何とかいつも通りの練習に戻りました。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
楽譜って結構高いのですが、気に入った曲があるとつい買ってしまいます。
by c-tail (2008-05-22 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。