SSブログ

H20.5.27 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

昨日は予想通り帰宅が遅くなり、練習はしませんでした。

080526_1044~002.jpg

出張先(横浜)での1枚。こんな景色を見ながら仕事が出来たら気分がいいかな~とも思いますが、毎日見ていると感動はないのかもしれません。こちらは四季を感じる山に囲まれた土地ですが、見慣れてしまって特に新鮮はありません。(^^;; 

今日はちゃんと練習。

・基礎練習
  第2ポジションの練習、カイザーⅢ1。

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第1楽章、カデンツァ
  バッハ 無伴奏Vnソナタ第1番、プレスト


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

nyankome

出張お疲れ様でした。
私の職場は比較的自然の残る山にも海にも近い場所です。
恵まれているのかも知れませんね。
by nyankome (2008-05-27 23:07) 

neko

ずっと見ているとあきますよ。自然の色のほうがやさしい。

現在健康的な生活、身体にはとてもいい。

by neko (2008-05-28 06:08) 

ハチャ

贅沢すぎます(怒)
季節を感じられる自然に囲まれて生活できるって素晴らしいじゃないですか!
羨ましい限りです。
お互い、無い物ねだりですかね。
by ハチャ (2008-05-28 09:15) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
海も山もどちらも楽しめる、というのは良いですね。
私のところは太平洋と日本海のちょうど間のような所なので、どちらに行くにも時間がかかります。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
私は海のないところで育ちましたので、海が見えるとそれだけで贅沢な気分になります。気分がも大きくなる感じがします。

◆ハチャさん、コメントありがとうございます!
そうですね、山には山の、海には海の、都会には都会の、田舎には田舎の良さがあるのでしょう。
通販の発達で田舎でも便利に暮らせるようになってきたのはありがたいことですが、やはり文化的な催し物の幅、量などは都会とは比べ物になりません。そこが残念ですね~。
by c-tail (2008-05-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。