SSブログ

H20.7.21 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日の午前中は、県営の総合運動公園に行ってみました。幼児体育室(無料)というのがあって、ちびねこを放牧しやすそうだということで行ってみたものです。
お弁当も作って持っていきましたが、広いし、タイルカーペットで転んでも痛くないし、絵本や遊具もそれなりにあってなかなか楽しめました。

なによりも、走り回れるスペースがあるのが良いですね~。

帰ってきたら、家庭菜園の赤く熟していたトマトが鳥に食い散らかされていてショックを受けました。一応果実にネットをかけて鳥害を予防していたのですが・・・赤く熟したらすぐに収穫しないと駄目ですね。

今日も、ちびねこが昼寝中の練習です。 

・基礎練習
  第4ポジションの練習、カイザーⅢ3

・ピアノの練習
  バイエル:78


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

green_blue_sky

県営の総合運動公園にちょっとしたハイキングですね。
ちびねこさんは走り回って、元気だったでしょう(^○^)
放牧には爆笑~~

トマトが・・・熟したらそく収穫しないと、鳥にやられます。残念でしたね。

8時半過ぎに地震がありましたが、大丈夫でしたか?
こちらもよく揺れました・・・

明日から4日間、がんばりましょう。
by green_blue_sky (2008-07-21 20:58) 

nyankome

小さい子供には、思い切って走り回れる場所が必要ですね。
さぞ喜んでいたことでしょう。
それだけ運動したら、よく寝てくれるのではないですか?

こちらは暑すぎて、日中は家のクーラーでは力不足なので家を脱出しています。(^_^;)
by nyankome (2008-07-21 21:31) 

c-tail

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
地震は震度3で大丈夫でした。今日の夕方も地震がありましたが、こちらも大丈夫でした。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
たっぷり遊んだ日は、寝付きも良く、ぐっすりと寝ているようです。
しかし、こちらにも余裕がないと、なかなかたっぷり遊ばせられません~。
by c-tail (2008-07-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。