SSブログ

H20.9.11 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

明日は夏休み有給をとっており、4連休になります。
明日から明後日にかけて、那須方面に家族旅行です。前回の家族旅行は車で1時間程度でしたが、今回は2時間くらいかかります。牧場などに行くので、晴れてもらいたいですね~。

残りの2日は自宅で過ごすのですが、近場の買い物に出るかと思い、自転車を持って帰ってきました。

DSC02786.jpg

こんな自転車です。30代男性が乗るには恥ずかしいくらい爽やかな色の自転車ですが、デザインが気に入ってしまい購入しました。サドルは乗り心地を良くするため、低反発カバーをかぶせてあります。
タイヤが小さい軽い自転車で、片手で持てますし、私の自動車の後部座席にぎりぎり載るので助かります。しかし、機能的には本格的な8段変速で、跨線橋などもラクチンで走れますし、スピードも出ます。
冬まで、しばらくこの自転車で楽しめそうです。

夜の練習。明日は旅行のため練習はできなさそうです。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、カイザーⅢ3

・曲の練習
  バッハ無伴奏 プレスト

・ピアノの練習
  バイエル:81


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

nyankome

ちびねこちゃんは、長距離の自動車にも慣れたのですね。
牧場は喜ぶでしょうね。
気を付けて行ってきて下さい。
by nyankome (2008-09-11 22:18) 

green_blue_sky

しゃれた自転車。よいですね(^○^)
4連休、ゆっくりお過ごしください。
家族旅行、気をつけていってらっしゃい。
お土産話を待っています~~
by green_blue_sky (2008-09-11 22:33) 

Cecilia

爽やかな自転車ですね~!
ってc-tailさんはきっと爽やかな方だと思っています。
ちびねこちゃんの言葉の成長も楽しいですね。
ちなみにうちの長女、次女が生まれた頃は1歳7ヶ月でしたが、里帰り先の実家で「猫ちゃん見に行く~?」を「ニャンニャン、ン~?」と言っていました。(可愛かった・・・)

by Cecilia (2008-09-12 10:36) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
牧場は意外とと興味をしめさず、アジア雑貨の店の雰囲気を田のShinでしたようでした。牧場はもう少しものが分かるようになったら、楽しめるのかもしれません。

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
4連休もあと1日になってしまいました。でも、来週も連休があるので結構気が楽です。もっとも、その分平日が大変なのですが・・・

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
うちは歩きはじめるのはやたら早かったのですが、言葉はまだまだです。しかし、大体ゼスチャーや表情で言いたいことは何となくつかめるようになってきました。

by c-tail (2008-09-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。