SSブログ

H20.10.26 さつまいものタルト [たまに料理]

ぶなねこ(妻)がさつまいものタルトを作ってくれました。

DSC02890.jpg

タルトは初めてですが、良い意味で芋芋しい感じで、タルト生地部分もなかなかの味です。
これで、カボチャのタルトやフルーツのタルトを作っても美味しそうです。
しかし、原材料的には大量のバターと生クリームを使用しているようで、体重が増えてしまいそうなのが怖いですね~。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

green_blue_sky

サツマイモタルト、うまそう。食べたい(;^_^A アセアセ・・・
美味しいものだと、カロリーが高いから食事は少なめにして食べましょう。

月曜日から1週間、頑張りましょう~
by green_blue_sky (2008-10-26 22:47) 

nyankome

薩摩芋が美味しい季節になりましたね。
今日は焼き芋にして食べました。
by nyankome (2008-10-26 23:05) 

c-tail

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですね、あとは食べる時間帯ですね。今日はお昼のおやつに食べたのでまあよしとしましょう。
明日から1週間、また頑張りましょう~。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
焼き芋ですか、良いですね~。子どものころ、家の脇の駐車場で落ち葉を集めて焼き芋をしたことがあります。今は、焚き火もなかなかできませんから難しいですね~。
by c-tail (2008-10-26 23:29) 

nyankome

土鍋風の石焼き釜があって、ガス・コンロにかけることができます。(^_^)
by nyankome (2008-10-27 23:09) 

c-tail

◆nyankomeさん、再コメントありがとうございます!
通販で見たことがあります。私は、炭焼きコンロを持っているので、やるとすれば炭焼き芋ですかね~。
by c-tail (2008-10-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。