SSブログ

H20.12.9 流行風邪 [ちびねこの生態]

先週の土曜からちびねこが体調を崩しており、私もぶなねこも苦労しています。
今の風邪は熱、咳が中心で、お腹も緩くなっています。
同年代の同業者の話を聞くと、やはり小さい子供がいる家は、家族の中で風邪がぐるぐると回るような状態で、苦労しているようです。

身体が強いお子さんは、全然風邪をひかなかったりするようですが
うちは比較的弱い方らしく、去年も、今年も、風邪にかかりやすい感じです。

そういうわけで、本日予定していた忘年会もキャンセルして、早く帰宅しました。
このところ練習もほとんどできていません。
とりあえず、ちびねこの体調が戻るまではこんな毎日が続きそうです。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

nyankome

お疲れ様です。
私の職場でも、水疱瘡にかかってお休みされている方がいますが、お子さんからうつされたのでしょうか。
小さいお子さんがいらっしゃるところは大変ですね。
お大事にして下さい。
by nyankome (2008-12-09 21:31) 

green_blue_sky

ちびねこさん、お大事に。
今年はインフルエンザの流行も早いので、お気をつけて。
水分補給と栄養補給をしっかりとして、ちびねこさんの体力を維持しましょう。
by green_blue_sky (2008-12-09 22:47) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
おかげさまで、ようやく回復してきました。子供は抵抗力が弱いのですぐ重い症状になってしまい、大変です。

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
幸いにしてインフルエンザではなかったようです。周りの大人も気をつけようと思います。
by c-tail (2008-12-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。