SSブログ

H20.12.21 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日のお昼は、久しぶりにお好み焼きを食べに行きました。店員さんに焼いてもらったら、自分で焼いたときよりも数段美味しくなっていました。ふっくらとした焼き上がりで、ソースの量もちょうどいい具合でした。ちびねこも、イカや豚肉は得意でないはずなのに、ぱくぱく食べていました。
お好み焼きは焼き方が重要なのですね~。 

・基礎練習
  第5ポジションの練習、カイザーⅢ4

・曲の練習
  バッハ無伴奏 プレスト
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第2楽章、カデンツァ

・ピアノの練習
  バイエル:82


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

green_blue_sky

お好み焼きは焼き方が重要です。
ふんわり感が難しいかも(;^_^A アセアセ・・・

店員さんは毎日焼いていますからね。
月曜日を1日行ってお休みし快適な1週間、がんばりましょう。
by green_blue_sky (2008-12-21 22:11) 

nyankome

あと鉄板や火加減が大切ですね。
自宅で焼くのは難しいですね。
by nyankome (2008-12-21 23:43) 

c-tail

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
店員さんにも「焼き免許」なるものがあるようでした。上手な店員さんだったのかもしれません。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
ホットプレートなどで焼いても、なかなか上手には焼けませんね。久しぶりに美味しいお好み焼きを食べて、大満足でした。
by c-tail (2008-12-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。