SSブログ

H21.1.21 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は寝かしつけにとても苦労してしまいました。
練習は早めに切り上げて、ようやく弦の張り替えと、あわせて楽器のクリーニングをしました。
明後日ころには安定するでしょう。楽しみです。

・基礎練習
  第5ポジションの練習、カイザーⅢ4

・曲の練習
  バッハ無伴奏 プレスト


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

green_blue_sky

寝かしつけも難しいですからね・・・
弦の張り替えなどお疲れ様です。仕事の後ではつかれませんか?

寝坊したので今日は早めに寝ます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-01-21 23:15) 

nyankome

また明日から気持ちよく弾けますね~。
ギターやリュートでは、一度弦を張ってから取り外してから張り直すと、早く安定します。
by nyankome (2009-01-21 23:26) 

c-tail

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
私も、毎朝「今夜は早めに寝よう」と思うのですが、結局毎晩夜更かしになってしまいます。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
それは初めて聞きました。取り外してから張り直すと、再び不安定になってしまう感じがしていました・・・
by c-tail (2009-01-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。