SSブログ

H21.2.28 しらすのパスタ [たまに料理]

今日のお昼はパスタ。このごろはちびねこもパスタを食べるようになってきたので、休日のパスタ率が上がりました。

DSC04393.jpg

今日はしらすのパスタを作りました。オイルベースで、にんにく、ブロッコリー、タマネギ、しらすを入れてコンソメで味をまとめたものです。
思っていたとおりの出来上がりで、大成功でした。

店で食べるともっとオイルをたくさん使うのでしょうが、自宅なのでオイルは控えめです。パスタがくっつき気味になるのが残念ですが、ヘルシーな方が良いです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

nyankome

しらすはパスタにしてもピザにのせても美味しそうです。
しらすは油で炒めるとカリカリになって、サラダにトッピングしても美味しいですよね。
by nyankome (2009-02-28 22:07) 

green_blue_sky

パスタ美味しそう。
家族団らんで食べるのは最高~~

花粉症の薬でのどが渇くのは・・・薬があっていないような気がします~
眠くなりますが、雑用に追われているので眠気が吹っ飛びます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-01 01:29) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
私が参考にしている料理本のレシピでは、おっしゃるようなトッピング揚げしらすが紹介されていました。
今度作ってみようと思います。

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
私もとうとう今日から花粉症薬の服用を始めました。
何とか時間を見つけて医者に行きたいと思います。

◆*もめん姫*さん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2009-03-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。