SSブログ

H21.3.15 ミートソースパスタ [たまに料理]

今週末は、今日の夕食がパスタでした。

DSC04426.jpg 

今回はミートソースパスタです。ミートソースは、たくさんの野菜をみじん切りしたり、長時間炒めたりと面倒くさいのですが、自分が食べたくなってしまったので作りました。

それでも、若干材料を省略しています。今回のミートソースのレシピは、干ししいたけを使っているのが珍しいところです。

まあまあ美味しかったのですが、少し塩が強すぎたので、次回はもうすこし塩を少なめにして作ってみたいと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

nyankome

いよいよミートソースの登場ですね。
味付けは難しいですね。
by nyankome (2009-03-16 00:02) 

green_blue_sky

パスタ美味しそう。今週、食べなくては(^○^)
by green_blue_sky (2009-03-16 06:23) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
レシピよりも自分の舌を信じて塩を多めにしたのですが、結果失敗でした。パスタとあえたときにちょうど良くなる味付けというのが難しいです~。

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
また毎週パスタの日々が戻ってきました(苦笑)。次はまたオイル系のパスタを作りそうです。
by c-tail (2009-03-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。