SSブログ

H21.8.23 ミートソースパスタ(+バジルドレッシングのサラダ) [たまに料理]

久しぶりにミートソースパスタを作りました。
バジルドレッシングのサラダつきです。

DSC04748.jpg

実は、先日秘密兵器を購入しました。それがこちら。

Panasonic フードプロセッサー ホワイト MK-K80P-W

Panasonic フードプロセッサー ホワイト MK-K80P-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

フードプロセッサーは「あっても使わない」家電のトップクラスだと言いますが、
どうしてどうしてなかなか便利でした。
野菜のみじん切りが大変なミートソースも、
あっという間に下ごしらえが終わります。
いつも、野菜のみじん切りだけで疲れてしまい、
炒める作業をするときには既にぐったりしていたりするのですが、
今回は十分余力を残して炒める作業に入れました。

しかも、包丁でみじん切りするよりも、ずっと細かくみじん切りができるので
料理の出来上がりも良くなる感じがします。

うちは、ミートソース、ドライカレー、スパイスカレーなど、
野菜みじん切りレシピを作ることが多いので、
思い切って購入してみたのですが、
第1回目を使った感想としては大成功でした。
うちの週末にミートソースパスタが出る回数が上がりそうです。

来週末はスパイスカレーを作る予定ですので、また活躍してもらえそうです。

ちなみに、バジルソースサラダの方もフードプロセッサーが活躍しています。
トマト、モツァレラチーズをサイコロ状に切って、
塩小さじ2分の1、バジルの葉10枚、オリーブオイル50cc、レモン汁(+酢)50ccを
フードプロセッサーで混ぜたバジルソースをつくり、
サラダにしました。
このバジルソースドレッシングもなかなかのものでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nyankome

ご無沙汰しています。
フード・プロセッサは、c-tailさんのように活用すれば、「あっても使わない」家電ではなく、「あれば便利な」家電になりますね。
私はトマトとモッツァレラのスライスにバジルを葉のまま、塩とオリーブ・オイルで頂きますが、バジル・ソースというのもいいですね。
by nyankome (2009-08-23 22:00) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
家庭菜園の新鮮なバジルを使ったドレッシングはさわやかで楽しめました。
来週のカレーも楽しみです。
by c-tail (2009-08-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。