SSブログ

H21.9.22 去年のこぼれ種 [たまに土いじり]

去年、鳥に食べられかけたミニトマトを庭の隅に埋めていたのですが、それが芽を出し、花を咲かせ、とうとう実がなりました。

DSC00028.jpg

なにせ庭の隅なので、一部砂利敷きです。
水も肥料も何もやらずにここまで育ちました。
東北地方は気候がトマトに不向きなので、ようやく今になって1個色づいた程度ですが、もっと暖かい地方ならほったらかしにしてもどんどん実りそうです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

green_blue_sky

こぼれた種から・・・あたたければ収穫が増えるのに~
by green_blue_sky (2009-09-22 22:11) 

nyankome

トマトはもともと厳しい環境の植物だそうです。
それにしても生命力を感じます。
by nyankome (2009-09-22 23:45) 

c-tail

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
気温が低くなってきてしまったので、食べられるほど熟すかどうかは残念ながら微妙です。

◆majoramuさん、nice!をありがとうございます!

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですね。大玉トマトはなかなかこうは行かないでしょうが、ミニトマト系であれば放任栽培でもなんとかなりそうです。
by c-tail (2009-09-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。