SSブログ

H21.9.23 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

シルバーウィーク最終日。
ちびねこがヴァイオリンを弾いたりして過ごしました。

DSC00055.jpg

夜、自宅用のPCが立ち上がらなくなってしまいました。
ここのところ動作が不安定だったのですが、とうとう駄目になったようです。
丸6年近くつかいましたから、十分もとはとれた感じです。
今は、自宅用PC(今日壊れたもの)、職場用PCのほかに、持ち歩き用PC(VAIO P)があるので、1台PCが故障しても、ネットの環境が維持できて助かります。
早速新しい自宅用PCをネット注文しましたが、配達は来週末ころになりそうです。

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第3楽章


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

green_blue_sky

6年だと・・・寿命ですね。。。

ちびねこさん、ヴァイオリンも興味津津(^○^)
成長が楽しみですね。
by green_blue_sky (2009-09-23 23:26) 

Cecilia

c-tailさんの横顔・・・はじめてかも??
ちびねこちゃんとヴァイオリン!
いいですねえ!!
by Cecilia (2009-09-23 23:38) 

nyankome

ちびねこちゃんとのツーショット、初登場ですね。
ピアノとヴァイオリン、どちらの方が好きそうでしょうか?
修理しつつ持たせてきましたが、ウチのも6年は経ってます。
Windows 7が出るのを機に買い換えようかなと思っています。
by nyankome (2009-09-23 23:44) 

c-tail

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
ですよね~。6年は歴代の私のPCの中でももった方です。
まあ、巷のOSもかなりヴァージョンアップしているし、仕方ないですね。

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
ちびねこも、意外ときちんと音を出しています。まあ、弓だけなわけですが(苦笑)。
ヴァイオリンの方がピアノよりも敷居が高い気がするのですが、音を出すこと自体はそれほど難易度は変わらないのかもしれません。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
今までちびねこの興味は主としてピアノに向いていたのですが、私がヴァイオリンを持ち出して気を引いてみたら、それなりに興味を持ったようです。
私も7で買い換えようと思っていたのですが、そこまでもちませんでした・・・
by c-tail (2009-09-24 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。