SSブログ

H21.10.3 キャベツとベーコンのトマトパスタ [たまに料理]

今日の夜は、キャベツとベーコンのトマトパスタを作りました。

DSC00139.jpg

フライパンにニンニクを包丁の腹でつぶしたものを入れてオリーブオイルでいため、ベーコンとキャベツ(いずれも短冊切り)を加えてさらに炒め、十分にしんなりしたところで白ワイン50cc、固形スープの素1つ、トマト水煮缶1つを加えて10分ほど煮ました。
ちょうど煮ている間に、パスタがゆであがるので、あとは火を止めたフライパンの中でよくあえます。

トマトパスタは作りなれているので、サクサクと作れました。

ちなみに、トマトというとBLT(ベーコン、レタス、トマト)がよく合う組み合わせですが、トマト、キャベツ、ベーコンの組み合わせもなかなかいけると思います。そういえば、ロールキャベツをベーコンと一緒にトマトスープ味で煮るのも美味しいですよね。

DSC00140.jpg

つけあわせのサラダは、自家製プチトマトとモツァレラチーズのサラダ。ドレッシングはエクストラヴァージンオリーブオイルをかけただけですが、これがなかなか美味しいのです。

トマトづくしの夕食でした。(^-^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

green_blue_sky

土曜半日出勤、お疲れ様でした。
トマトパスタおいしそう~
雲の切れ間からお月さま、とてもきれいでした。
日本でのオリンピック、当分なさそう~
by green_blue_sky (2009-10-03 23:07) 

c-tail

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
トマトパスタは我が家の定番となっているくらいよく作りますが、具材が違うとやはり味も違いますね。

◆末尾ルコ(アルベール)さん、nice!をありがとうございます!

by c-tail (2009-10-04 21:42) 

nyankome

私もトマトとモッツァレラ、バジルのサラダが好物ですが、オリーブ・オイルと塩だけで頂きます。
by nyankome (2009-10-04 23:41) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
コメントいただいたサラダは、イタリア国旗の三色と同じ色で、美味しいだけでなく、見た目にもきれいですね。
by c-tail (2009-10-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。