SSブログ

H21.10.11 ベーコンとしめじとタマネギのトマトパスタ [たまに料理]

今日の夕食はトマトパスタです。

DSC00169.jpg

定番のベーコンと、タマネギ、しめじを使いました。いつもは固形スープの素で味を調えるのですが、今日は昆布だし粉末をを使ってみました。固形スープの素のときよりも、味がまろやかになる感じがします。

やっぱりトマトパスタは良いですね~。たまに食べないと(というか、作らないと)何となく落ち着きません。

DSC00165.jpg

野菜のさいころ切りスープといっしょにいただきました。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

nyankome

美味しそうです。湯気まで見えてきそうな写真ですね。
>昆布だし粉末
昆布茶もよく使いますね。
梅昆布茶だと和風パスタに合いそうです。
by nyankome (2009-10-11 21:17) 

green_blue_sky

パスタおいしそう。
昆布だし・・隠し味ですね(^○^)

新東京タワー、明日記事アップします。
現在164mまで到達しています~
by green_blue_sky (2009-10-11 21:57) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
昆布茶の方が塩味も効いていて使いやすそうですね。
梅昆布茶で和風パスタはちょっとやってみたいです。

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
新東京タワーの建築方法が以前新聞の記事になっており、興味深く読みました。完成が楽しみですね。

◆ほりけんさん、nice!をありがとうございます!

◆末尾ルコ(アルベール)さん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2009-10-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。