SSブログ

H17.6.4 練習(SV120) [ヴァイオリンを弾いてみる]

引き続きバッハのコンチェルトNo.1第1楽章を練習。CDに合わせて練習などもしてみる。まだまだ正確な音程がとれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イギリス5日目 [イギリス旅行記]

もともと5日目は、ロンドンをぶらぶら観光しようと思って、日程をあけておいたのだが、前日までイギリスでの経験値を稼いだ私は、妻にオックスフォードに行きたいと提案し、承諾を得た。オックスフォード行きの目的は、ハリポタの映画ロケ地と、マスターキートンという漫画(主人公がオックスフォードのベーリアル校卒なのである)関連である。

朝からロンドンのパディントン駅に行き、つたない英語でオックスフォードへの往復切符を購入する。オックスフォードまでは、行きは片道1時間30分くらい。各駅停車だったので、時間がかかったようだ。

オックスフォードに着くと、まず、観光旅行者案内センターを探すが、日本で売っているガイドブックの地図に従って探しても、センターが見つからない。困って、通りすがりの現地の人2人に場所を聞いてみたが、知らないという。更に困っていると、一人の外国人が近づいてきて、親切に観光旅行者案内センターへの道を教えてくれた。といっても、説明がよく分からなくて(英語が聞き取れなくて)、「通りをまっすぐ行くと大きな木があるから・・・」というところまでは分かったのだが、大きな木をどうすればよいのかが分からない。しかし、とにかくお礼を言って、言われたとおりに進んでみると、確かに大きな木があった。そのあたりをうろついていたら、観光旅行者案内センターをみつけることができた。
そこで、詳細な地図が掲載された現地の日本語ガイドブックを購入して一安心である。

まず、セントメアリー教会に行く。

セントメアリー教会は、塔の上から町並みを展望することができる。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。