SSブログ

H18.1.1 正月料理 [たまに料理]

今年の正月料理。

 

朝の膳。おせちは左上からいか人参、伊達巻き、南瓜のきんとん、こんにゃくのオランダ煮。いずれも、主にNHK今日の料理を参考にして私が作ったもの。

右の雑煮は、日経のかんたん美味で紹介されていた鮭雑煮。だいこん、人参を昆布だし塩味付けで煮て、いくらと三つ葉で飾ったもの。

夜の膳。おせちは朝と一緒。右は妻が作ったみかん釜。みかん、キュウリ、カニ、ショウガの酢の物である。

ちなみに、このところの食べ過ぎがたたって、体重が増加してきてしまった。何とかしなければ・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H18.1.1 弾き初め(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今年の弾き初め。昨年から引き続き、ラ・フォリアを通して練習した。まだまだ色々と課題があるが、やはり重音が一番の問題である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.1.1 謹賀新年 [猫と戯れてみる]

みなさま、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。