SSブログ

H18.2.5 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

ひきつづき、ヘンデルのソナタ第3番Fdur 第4楽章Allegroを練習。温泉でリフレッシュしたおかげか、練習意欲が回復していた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.2.4~5 庭園の宿 松渓苑(岳温泉) [温泉につかってみる]

土日を使って、近くの岳温泉に一泊温泉旅行に行ってきました。

お世話になったのは、一昨年の年末にも宿泊した「庭園の宿 松渓苑」です。岳温泉は泉質がよく、この宿はその中でも泉質が良いとの評判なので、とても楽しみにしていました。

とても掃除が行き届いた宿で、部屋も居心地がよいのです。

部屋には温泉に関する本が何冊か置かれていましたが、その中の「温泉教授・松田忠徳の日本百名湯」でこの宿が紹介されていました。

温泉教授・松田忠徳の日本百名湯

温泉教授・松田忠徳の日本百名湯

  • 作者: 松田 忠徳
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: ムック
 
 
この本です。源泉掛け流しにこだわった著者の本で紹介されるくらいですから、安心してお湯につかることができます。

窓からは雪景色。前回宿泊したときとは別の棟なので、景色もまた違う感じです。

到着して早速貸切風呂に入り、疲れを癒します。

思っていたとおり、とても良いお湯でした。木の湯船があたたかみを感じました。

さて、お楽しみの夕食です。

豆乳鍋です。とてもよいだしが出ていました。

豆乳プリンです。あっさりとしたスフレチーズケーキのような感じでした。

どれもとても飾り付けが綺麗で、とても美味しいものでした。大満足です。

夕食が終わると、庭がライトアップされていてとても綺麗でした。

翌朝は快晴。

窓からの景色もまた違った感じです。

朝食は、朝からご飯を3杯もおかわりしました。特に、鮪のたたきがちょこっと着いていたのがとてもGood!

チェックアウト前、ロビーから見る庭が、とても良い感じでした。

結局、1泊2日で5回温泉に入りました。貸切風呂、内風呂、露天風呂どれもとても良いお湯で、また行きたくなるやどでした。

やっぱり岳温泉の泉質は格別ですね! 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。