SSブログ

H18.2.11 見つけた!>指揮者 金 聖響さんへのTB [ヴァイオリンを弾いてみる]

おさかな♪さんのblogで指揮者 金 聖響さんの公式blogを見つけたのでトラックバックしちゃいます。

先月、福島県三春町で行われた指揮者金 聖響さん、東京フィルハーモニー交響楽団のコンサートに行きました。

小さいホールでしたが、最前列で聴く(見る?)ことができて、金 聖響さんのとても楽しいトーク(爆笑)や、三浦章広さん(vn)の生き生きとしたメンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲(大好き!)がとても素晴らしくて、今でもとても印象に残っています。アンコールのラデッキー行進曲も盛り上がり、本当に行って良かったコンサートの一つになりました。金 聖響さん、楽しい時間をありがとうございました。

また是非聴きに行きたい!!と思います。

http://blog.eplus.co.jp/seikyo/2006-01-09

http://blog.so-net.ne.jp/osakana2005/2006-02-11


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

H18.2.11 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

ヘンデルのソナタ第3番Fdur 第4楽章Allegroをメトロノームに合わせて練習した。テンポが早いので、メトロノームに合わせて弾くのは比較的容易である。ただ、左手の爪が伸びているせいか、G3-D2-A-E1の4和音が弾きにくかった。明日は爪を切った状態で練習しよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。