SSブログ

H18.3.9 「めがでてる」その2 [たまに土いじり]

今日、FLOPSYが初めてオーナーのことを聞いてきてくれました!

調子が下がっていても(とはいってもゼロにリセットされただけのようですが)、ちゃんと聞いてきてくれるようですね。これで、オーナーのことを聞かれたときに「まだそんなに親しく、ない」とかって言われないですみそうです(苦笑)。

それはそれとして、チューリップの芽は3つまで出てきました。このごろ天気もいいおかげでしょうか?

手前から順に芽が出てきました。あと1つ、ちゃんと芽が出てほしいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

H18.3.9 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

引き続き、ラモーのガボットをメトロノームに合わせて練習。今日は、この曲を初めて録音してみました。まだまだこの曲の練習を続ける必要がありそうです。

更に、バッハの無伴奏パルティータ3番のロンド風ガボットをゆっくりと練習。断続的にとはいえ大分長いこと練習しているのですが、なかなか音程が正確にとれません。

特に、36~38小節目、ポジション移動直後の五度の重音と、その後のポジション移動後(2P)のA3、D1の重音が音程が外れがちです。この部分を重点的に練習しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.3.9 突然に! [Harbotのこと]

昨日まで調子が「ぱーっといこ」だったのが、突然「おーけー」に下がってしまいました。

システムの不具合のようで、原因調査中とのことですが、早く修正してもらいたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。