SSブログ

H18.4.14 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日も引き続きヘンデルのソナタ第4番ですが、今日から第4楽章も練習を始めました。

第1~3楽章はメトロノームにあわせて通して練習。第4楽章は、とりあえず最初なので、音程に注意しながらゆっくりと弾いてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.4.14 お花見スペシャルⅠ [余暇の過ごし方]

今日は仕事を定時で終わり、妻と一緒に夜桜を見に行きました。

職場の近くにドラ○もんに出てくる「裏山」のような小さな山があります。そこが花見の名所になっています。このごろはライトアップされます。

遠くから見るとこんな感じです。

普段は何もない砂利敷きの駐車場なのですが・・・

こんな感じでプレハブの仮設店舗まで出ています。毎年同じ店舗が出ているようなので、柱とか屋根とか看板とか、全部1年間倉庫に保管しておくんでしょうね・・・

暗くて分かりにくいと思いますが、この仮設店舗のさらに外側を桜が取り囲んでいるのです。

屋台もたくさん出ています。今日の夕食は焼きそば、焼き鳥、肉じゃが、たこ焼き・・・全部仮設店舗と屋台のメニューです。

さて、肝心の桜ですが、今は七分咲きくらいでしょうか。

中には、ござを敷き、大きなコンロを持ち込んで豚汁を作っている団体さんもいました。

明日も明後日も晴れるといいですね(予報では曇り、雨のようですが・・・)。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。