SSブログ

H18.4.15 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日も引き続き、ヘンデルのソナタ第4番を練習。

第1~3楽章はメトロノームに合わせて、テンポを整える練習をしました。第4楽章は、音程が正確にとれるよう(とくにDをついDisで弾いてしまったり、GをついGisで弾いてしまったりすることが多い)確認しながら練習しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.4.15 お花見スペシャルⅡ [余暇の過ごし方]

今日は自宅から歩いて10分くらいのところにある、河川敷公園にお花見に行きました。

こんな感じの公園です。公園自体は河川敷の堤防沿いにずっと続いているのですが、しばらく歩いて一番桜が咲いているっぽいあたりでレジャーシートをひろげました。

これが私から見た景色で・・・

これが妻から見た景色です。

本日のお弁当。

お日様は薄ぼんやりと出ているのですが、どちらかといえば曇りっぽいのと、風が吹いていて寒いので、あまり長居はできませんでした。せめて風がやんでくれれば、まだあたたかいのですが・・・

宅配ピザの店員さんがメニューをもって注文をとっていました。去年は宅配寿司のご用聞きさんもいました。

私的には、こういう花見スポットで豚汁とかお汁粉とかを行商したら、結構売れるのではないかと思います。桜前線とともに九州から北海道まで行商しながら北上したら楽しいかもしれませんね。

最後にもう1枚、えいっ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。