SSブログ

H18.6.21 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

出張は無事事故もなく済ませられました。ようやく新しい車にも慣れてきたようです。実は、ハイブリッドカーなので、ブレーキの感覚が今までとかなり違います。(もともとスピードは出さない方なのですが)スピードを出すよりも燃費を気にして急発進、急ブレーキをしないようになるので、ハイブリッドは結構良いかも知れません。リッター20kmを目指します(現在14km/L程度)。

・基礎練習
  第2ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ3

・曲の練習
  ヘンデルのソナタ第1番、第4楽章を通して練習。もうしばらく弾きこみます。

 ・ピアノの練習
  バイエル:12、13、14
  12~14がようやく「弾けている」感じになったので、次に進みます。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.6.21 今日のうすミケ~番外編~ [猫と戯れてみる]

今日は、車で出張だったのですが・・・途中、妻から「今日は猫と遊びに行けなさそうだ」とのメールが入りました。(注:妻は毎日車で20分くらいの公園に行き、猫と遊んでもらっているのですが、先日妊娠し、最近はつわりがひどい状態で、だんだん公園まで行くことが辛くなってきているようです。詳細はすてきサラダでどうぞ。)。

そして、たまたま私が早く仕事が終わったので、帰宅前に私が公園に行ってみました。

公園に着いて駐車場に車を停めて降りると、なー、なーと小さい声がします。探してみると、うすミケがいました(注:「うすミケ」とは私と妻が一番遊んでもらっているお気に入りの猫です)。

どうも今日は大がかりな芝刈り、植え込みの手入れを行ったらしく、あちこちに刈りたての草、枝が残されていました。そのせいか、うすミケはどうもおびえているようで、落ちつきもありませんでした。

人間を見るとすぐびくっとして逃げようとするし、あげく、一瞬私からも逃げようとしました。まあ、いつも私服で遊んでいるのに、今日はスーツだし、私のことが分からないのかなぁ・・・

途中のコンビニで焼きかつおを買っておいたので、早速勧めてみると、きれいに平らげてくれました。その途中くらいで、私のことがどうやら分かったようで、甘えてくるようになりました。

 

こんな感じでがつがつ食べておりました。

その後、袋類を片づけた後、駐車場にいると車の行き来があり危険なので、公園内部の芝の方へ誘導しました。

写真を撮ろうとしますが、やっぱり落ち着かない様子で動き回るので、なかなか撮れません。

何とか撮れた一枚です。

しばらく写真を撮ったり、なでたりしているとうすミケもだいぶ落ち着いてきたのですが、散歩犬が吠えながら近づいてきたのを見ると、うすミケは近くの茂みにもぐりこんで隠れてしまったので、帰ってきました。

うすミケ、早く周りが落ち着くといいね。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。